掲示板

記事の新規投稿

現在、多忙で管理ができませんため、新規ご投稿を停止しております。ご容赦くださいませ。

記事一覧

[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]

体験レッスンありがとうございました

最終更新日時:2009-04-27 / 投稿日時:2009-04-27
  • 投稿者:ゴリウォーグ
  • 本日は体験レッスンをしていただきありがとうございました。まずは、レッスン会の流れを把握できずバタバタしてしまい、ご挨拶も十分にできず大変失礼致しました。また、技術的課題が多かったにもかかわらず、30分間次から次へと指導いただき本当にありがとうございます。娘には本当に貴重な30分になったようで、帰宅後には指支え全調と収録したレッスンのビデオをみながら練習していました。
    実は本曲は発表会で弾くのですが、できあがりをみて夏のコンクールに使用する予定でしたが、本日「選曲は大事」とのお話を伺い、地元の先生に相談してみようと思います。
    お忙しい中、本当にありがとうございました。
  • お出かけありがとうございます。(メールも拝見いたしました。わざわざ恐縮です)早速ビデオを見ながら練習をなさっているとのこと。ビデオが役に立てれば嬉しいです。また誰でも始めのうちは抜けやすいのですが、すぐ復習なさっておられる様子。感心しております。このことはとても大切なことですね。今後も頑張ってくださいね!

ありがとうございます

最終更新日時:2009-04-26 / 投稿日時:2009-04-26
  • 投稿者:たんぽぽ
  • 本日で、22回目の体験レッスンです。 これまでにいろいろな方とお手伝いをしてきました。今日は、なんだかその人たちのことを思い出した不思議な日でした。

    この体験レッスンは、先生のHPで、「先生にピアノを習いたい」と思う人がたくさんいることがすごい!また、その生徒さんたちに瞬時に今必要なことをレッスンする先生がすごい!

    そしてその生徒さんたちが、一語一句逃さず真剣に聴いてレッスンしている姿に、毎回パワーと感動があります。

    私はいつそんな神業ができるようになるのかしら。修行がまだまだ足りないようです。先生、いつも素敵なレッスンをありがとうございます。
  • たんぽぽさん・・昨日はお疲れ様でした。いつもありがとうございます!
    22回目とは我ながらびっくりです。あっという間でしたが・・・。受講生&聴講の皆様方、とても熱心でこちらも否応なしに力が入りました!
    気がついたら午後7時・・。そのあとの夕食も楽しかったですよ!今後もよろしくお願いします。

    次の体験レッスンは

有り難うございました。

最終更新日時:2009-04-26 / 投稿日時:2009-04-26
  • 投稿者:Ueno
  • 今日は、体験レッスンをしていただき有り難うございました。音の方向性を常に失わない事が、音楽を作っていく上で欠かせない事を身に染みて感じました。そしてこの曲は、本当に怒涛に流離う曲だなという事も分かりました。自身が長年の技術上の穴埋めをするのに精一杯で、音楽を見失ってしまい兼ねないところに居たのを、見つめ直すきっかけにもなりました。「?」の音が、どの様に流れてしまっているか・どう処理すれば良いかが掴みきれませんでしたが、相当足を引っ張っている課題だと分かり、これからに生かして参りたいと思います。お忙しい中、どうも有難うございました。
  • 方向性はフレージングの要と言えましょう。これがうまく構築できなければ、構成もしっかりせず、何を言わんとしているか人に伝えることはできません・・。でもこの大曲(シューベルト、さすらい人幻想曲D760,3,4楽章)に積極的に立ち向かう前向きな姿勢は、大変感心いたしました。頑張ってください!

体験レッスンありがとうございました!

最終更新日時:2009-04-26 / 投稿日時:2009-04-26
  • 投稿者:れいこ
  • 今日、体験レッスンを受けさせていただきました。「さざなみ」と「シンフォニア」をレッスンしていただき、どうもありがとうございました。息子も私も大変勉強になりました。歌い方や指の使い方、曲の作り方・・・どれもまだまだ足りないことばかりですが、今日教えていただいたことをこれから一生懸命練習していきます。息子もレッスンがとても楽しかったそうです。またレッスンを受ける機会がございましたら、どうぞその時はまたよろしくお願いいたします。
  • mixiの・・ですね!あとで気がついた時には帰られた後でした!
    僕があまり大きくなっていて・・。しっかりとした頭のいい少年と思いながらレッスンしておりました!

    もう一息ですね。頑張ってください!

    お役にたてて良かったです。

U君の受賞者記念演奏会

最終更新日時:2009-03-18 / 投稿日時:2009-03-18
  • 投稿者:桜
  • ニュース欄、拝見させて頂きました。
    発表会で、U君の演奏が素晴らしかったのは、以前にも先生にお話させて頂きましたが、金賞を取られていたのですね。
    素晴らしいですね。
    受賞者記念演奏会、是非、伺わせて頂きたいです。
  • お忙しい中、わざわざお出かけ・・恐縮です。
    ありがとうございました!
    桜さんも・・リサイタルのご成功を心よりお祈り致します!
[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]