掲示板

記事の新規投稿

現在、多忙で管理ができませんため、新規ご投稿を停止しております。ご容赦くださいませ。

記事一覧

[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]

有り難うございます。

最終更新日時:2007-09-17 / 投稿日時:2007-09-17
  • 投稿者:フルーツ
  • 金子先生、お忙しい中、すみませんでしたm(__)m お体大切頑張って下さい。私も、10月、11月、12月と、ステップです。生徒は勿論ですが…自分もです。いつも厳しい講評をいただいて、落ち込んでばかりですが、(私がです)絶対めげないで頑張ります。あしたのジョーです(T_T)

お届けもの

最終更新日時:2007-09-13 / 投稿日時:2007-09-13
  • 投稿者:フルーツ
  • 金子先生こんばんは。いつも拝見させていただいております。
    今日の先生のひとりごとを拝見して、思い出したことがございます。
    私が、音楽大学の附属高校の受験前に、音楽大学の教授の先生に、レッスンをしていただいたことがございました。無事に高校に合格いたしましたので、私の両親が、先生にお世話になったお礼の気持ち、親心で、先生のお宅にお礼の品をお送りいたしました。すると、先生の奥様も同じ音楽大学にお勤めの方でしたが、「主人は大学の評議員をしておりますために、お気持ちは大変有難いのですが、お品を受け取ることが出来ません。どうかお許し下さいませ。有難うございました。」と、ご丁寧なお手紙とともに、品物を送り返してこられました。私の両親は、純粋な気持ちで、お世話になったお礼を表したかっただけなのですが、先生のお立場のことまでは、察することが出来ませんでしたので、お立場のある方というのは、色々と神経を使われて大変なのだと親子で勉強させていただきました。
    私は、このことの記憶があるために、先生に贈り物をする(お中元、お歳暮等)時期やタイミングに気を使うようにしています。コンクールや試験前は、避けるようにしています。世間から誤解などをされないように、細心の注意を払うようにしております。
    政治の世界でも、こういうことに神経を使わなくてはならないのは、やはり金銭などでずるいことや悪いことをする人がいるからだと思います。
    私の母がよく言います。「親の見栄で自分の子供に立派な経歴や肩書きや賞暦を与えたいばかりに、卑怯な手を使うのは、子供を本当に愛してはいない証拠。子供を信じていないし、ちゃんと認めてあげていない証拠。親の愛を履き違えているということ。正々堂々と向かわせてやるのが本当の親の愛だ。一度でも親が影で卑怯なことをしてしまったら、その子供は一生十字架を背負って生きていかなくてはならない。親の罪を一生その子が背負うことになる。能力以上賞を与えられても、荷が重くて、世間からは、疑問と不審な目で見られて、追い詰められて…その子の人生を狂わせる…。」そういう風に言っていました。私もそれに同感です。そんなことを思いました。話が飛躍してしまいました。すみません。これからも拝見させていただきます。m(__)m
  • カキコ有難う!確かに贈り物はタイミングが大切ですね。タイミングによっては嬉しかったり困ったり・・・です。私はそれらのことでどうこう思ったことはございません。

    私は何より門下の生徒が着実に伸びてくれることが嬉しいです。


    ところで今年の発表会の曲をそろそろしっかりと決めて揃えなくてはいけませんが、今年はその前にステップもあり、てんやわんや!

    現在数人決めていますが、皆成長して、大きい曲ばかりが増え、整理が大変そうです。嬉しい悲鳴になりそうです。日程は12月
    9日(日)です。よろしかったらどうぞ。

    話がそれてゴメンナサイね。

無題

最終更新日時:2007-09-03 / 投稿日時:2007-09-03
  • 投稿者:あき
  •  先生、今日は!今年もピティナの審査等、おつかれさまでした。今年、国際コンクール優勝のあいかちゃんをはじめMちゃんとYちゃんおめでとうございます。みんな素晴しかったです!
    これからの成長、とても楽しみです。
    頑張ってください!
  • お出かけ有難う!
    今後共よろしく応援くださいませ!

モデルレッスンについて・・

最終更新日時:2007-09-01 / 投稿日時:2007-09-01
  • 投稿者:ももこ
  • 金子先生、こんばんは。
    モデルレッスンの事についてお伺いします。
    レッスン回数は月にすると何回位になるのでしょうか?
    通えるかが問題なのでもう少し詳しく教えて下さい。
  • おおっ!気が付くの遅くてゴメンナサイね、HPメールから仰ってくだされば、すぐお返事できましたが・・。今(3日の朝)気が付きましたの・・。

    月1回は私ですが、後はご本人の希望で2回もしくは3回・・・。ということになるでしょうか・・。

無題

最終更新日時:2007-08-27 / 投稿日時:2007-08-27
  • 投稿者:ひまわり
  • 先生こんばんは。ピティナ大変お疲れさまでした。MちゃんYちゃんおめでとうございます。先輩の生徒さんが、二人九州より出場しました。レベルの高さにビックリしたようですが、大変勉強になったと聞きました。
    来年は、私も勉強の為に、決勝大会を聞きにいきたいなと思っています。
  • ひまわりさん今晩は!いつぞやはブログにコメント有難うございました!

    聴くことは大変勉強になります。是非いらっしゃるといいでしょう・・。
[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]