掲示板

記事の新規投稿

現在、多忙で管理ができませんため、新規ご投稿を停止しております。ご容赦くださいませ。

記事一覧

[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]

はじめまして

最終更新日時:2007-08-06 / 投稿日時:2007-08-06
  • 投稿者:やまぴー
  • いつも楽しく拝見させていただいてます。先生の暖かいお気持ちが伝わってくるホームページですね。
    携帯電話、マンションの話など先生の気が滅入ってしまう事が続いているようですが、元気を出してくださいね。
    家は嫌な事が続いた時、家の中、外を
    きれいに掃除をしたら流れが変わりましたよ。
    先生はお忙しいので、そのような時間は作れないかも知れませんが、試して見て下さい。
    ちなみに家はゴミ袋がいっぱい出て捨てに行くのが大変でした。
  • やまピーさん有難う!
    そういえば2、3日ほど前、息子夫婦が孫連れで来て、お嫁ちゃんが要らない書類などゴミ袋一杯に整理してきれいにしてくれましたが・・。私がやらないとダメですかしらね・・・。当分無理かも知れませんが、折を見てやってみましょう。今、審査で神戸のホテルに・・明日、本選審査です。2、3日こちらです。

    とにかくいやな流れを変える・・・ということですから、かなりのエネルギーが必要ですね!力を振り絞って・・何とか流れを変える工夫をして見ましょう!有難う。

おひさしぶりです

最終更新日時:2007-07-17 / 投稿日時:2007-07-17
  • 投稿者:ひよどり
  • 金子先生、お久しぶりです。
    携帯、落とされたとの事、何とか見つかるとよいですね。このご時世ですので難しいかもしれませんが、私の母が浜松町の駅で落とした財布は出てきましたので、善意ある方に見つけていただけること、お祈りしております。
  • ひよどりさんお久し振り・・・!
    少し前に帰宅して早速、留守電やらメールを探ってみましたが・・・、どうやらだめなようです。明日午前中に携帯を買いに行く予定です。夜は再び音大の近くのホテルに・・・ですの。あさっては早くから前期実技試験が始まりますの。
    体の疲れを抜くためにも、今日は早く休むことにします。

    では・・・お元気で!有難う!

    私の身辺で色々困ることが重なり、なんともはや・・・です!

トライアルレッスン♪

最終更新日時:2007-05-30 / 投稿日時:2007-05-30
  • 投稿者:キララ
  •  金子先生のお返事が嬉しくてまたおじゃましてしまいました。
     先日、先生のQuestion roomでいただいたレガートのアドバイスの紙を読みながら、娘は毎日色々とイメージして練習をしております。 「指の腹」とは少し指を伸ばしぎみってことだよね?とか「円を描くように音の方向に向かって少しクレッシェンド...」はふくらませる感じかな?など、またこれはメトロノームを使って練習したほうがいいのか、どうなのかな?やひじはどのくらいまで動かしてよいか、鍵盤の指の位置などさまざまな疑問もでてまいりました。 指の支えを作るメトードの教科書も先生のご説明を読んで練習してはおりましたものの、疑問やこれで正確にその通りに弾けているのかしら?と不安を感じながら練習しておりましたので、先生の生のレッスンを受講できますことはとてもありがたく存じます! また、受講できるのであればアルペジオやペダルのことなどもと今から娘と質問を書きためたりして、ちょっと欲張りになってしまっております。 受講させていただく曲は娘が苦手なレガートな曲を一曲はお持ちいたします。
     度々失礼してしまいましたが、娘と8月を楽しみにしております☆ 
  • おおっ!たびたびありがとう!
    そうでしょうね・・。このようなことは実際に音を聴きながらでないと、難しい面がございます。

    8月にお目にかかりましょう・・。では・・・。

金子先生

最終更新日時:2007-05-28 / 投稿日時:2007-05-28
  • 投稿者:キララ
  • Question roomの質問に早々ご返答を頂戴し、ありがとうございました。
    その頃に練習しております娘が苦手な曲を用意し、また指の支えをつくるメトードの教科書もお持ちしてレッスンに伺わせていただきます!
  • この掲示板死に掛けておりましたので、お入り下さってありがとう!
    別に苦手な曲でなくてもいいのですが、レガートの箇所のあるものがいいでしょう。

    レガートもその場所それぞれによっても、又、フレーズの流れの中で、少しづつ変わってきますの・・。でも余り構えることなく、自然体でお出かけくださいませ・・。そうですね指支えを作る方法などやその特徴などもその時にやって見ましょうね。

ありがとうございます

最終更新日時:2007-03-25 / 投稿日時:2007-03-25
  • 投稿者:あやママ
  • お答えしずらい質問にアドバイスありがとうございます。
    ゆっくり1音1音抜くことを練習してみます。
    ありがとうございました。

    先生はとてもお忙しいようですので、どうぞお体を大切になさって下さい。
[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]