掲示板

記事の新規投稿

現在、多忙で管理ができませんため、新規ご投稿を停止しております。ご容赦くださいませ。

記事一覧

[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]

はじめまして!

最終更新日時:2007-03-24 / 投稿日時:2007-03-24
  • 投稿者:あっちゃ
  • はじめまして。シンプルで、礼儀が正しくて、素晴らしいホームページですね。見入ってしまいました。そして、ピアノの演奏では、感動して涙を流してしまいました。これから、どうぞよろしくお願い致します。
  • わがHPにお出まし有難う!
    そしてご感想嬉しく拝見致しました。

    今後もどうぞこの掲示板を使って、ご感想ご意見ををどうぞお待ちしております!!

こんばんは

最終更新日時:2007-02-09 / 投稿日時:2007-02-09
  • 投稿者:バッハ
  • こんばんは、ミクシーでお世話になっておりますバッハです。よろしくお願いします。先生のHPシンプルできれいですね?。内容もすばらしいです。今後とも勉強もかねてうかがわせていただきます。よろしくお願いします。
  • あなたは本当にデリカシーのあるやさしいお方!わざわざここでこのようなコメントを頂き、恐縮です。とても嬉しいです。ありがとう!

    またご都合の良いときに・・いらしてくださいね!

こんにちは

最終更新日時:2007-02-07 / 投稿日時:2007-02-07
  • 投稿者:taiyo
  • 友達にパソコンを借りて見にきました。今度、O先輩とブラームスのビオラソナタをやります!
  • おおっ!やってきましたね!
    ”O先輩とブラームスのビオラソナタをやります!”
    そうですか・・それは楽しみですね。

    頑張ってください!

音楽の座右銘

最終更新日時:2007-02-06 / 投稿日時:2007-02-06
  • 投稿者:お父様の娘
  • 金子勝子先生、こんにちは。いつも拝見させていただいております。

    私は、今日、心の底から、反省致しました‥。

    本意では無いこととは言えども、言いたくないことや、書きたくないことを書かされている内に、自分の大切なことがおろそかになってしまいました。

    今日、久しぶりに、ローベルト・シューマンの『音楽の座右銘』を読みました。・・・・・・そして、反省です。

    私は、数年前、この『音楽の座右銘』を読み、心が震える思いが致しました。私は、留学経験も、外国人の先生に教えを受けたこともありませんし、ましてや、地方に住んでおりますが、私に音楽を教えて下さった先生方は、この『音楽の座右銘』に書かれていることを、私に熱心に教えて下さったことに気付かされることになったのです。

    そして、感謝の気持ちで一杯になりました。

    私の恩師が、指導者になりたての私におっしゃいました。

    「余計なことに首を突っ込んでは駄目よ‥良いものだけを見なさい。人生は時間が限られています。しかし、音楽を学ぼうとしたら、一生かかったって勉強しきれないくらいに、奥が深いのです。時間がありません。枝葉のことは、あとでどうにでもなります‥まず、根をしっかり張って、幹をしっかりさせなさい‥集中しなさい‥私の教えをしっかりと聴きなさい。目を開いてしっかりと、見なさい‥」

    私は、足掛け6年間、ほとんど世間に出ることなく、どっぷりと集中して、勉強しました。

    そして、今、師事している先生は、私に『良いもの‥』ではなく、『良くないもの‥』を見せて下さいます。はじめは、それがとても嫌で、《時間の無駄》と、思っていました。

    しかし、そのおかげで、自分がいかに尊い勉強をしてきたか‥自分で確かに‥確認することが出来たのです。

    今、先生に感謝の気持ちで、一杯でございます。そして、本当に本当に皆々様にも「感謝」の言葉しかございません。

    私は、本日より、また、音楽の勉強に邁進する所存でございます。しかし、世間にも出て行き、横目でチラチラと眺めながら、学ぶべき所は学んで取り入れて行きたいと思います。

    さすがに、ストレスも感じていたようで、お風呂に入っているときに意味もなく一人で笑っていたら、弟に聞かれ、後で母に聞きましたが、心底心配していたようです。とうとう、頭がおかしくなったのではないかと‥‥(-_-;)

    金子先生お忙しい毎日のご様子ですが、くれぐれもお体を大切になさって、益々ご活躍下さいますよう、心からお願い申し上げます。 m(__)
  • 若いうちは軸をしっかり持ちながら、いろいろなことをこなすことは大変でしょうから、まず自身で将来何になりたいか、それにはどうしたらよいかをしっかりと考え、それに沿ってまい進してくださいね。

    私ぐらいの年になりますと、ある程度先がはっきりとしてくるものです。若い人と違い、コントロールの仕方も心得て、いろいろなことが出来て来ます。これは長年の積み重ねの成果でしょう。

    しかし若いうちはその辺のことをしっかりより分けて、事に当たることは難しいかも知れません。

    あなたの先生は大変良いことをおっしゃっておいでです。
    どうぞ頑張ってくださいね。

体験レッスン

最終更新日時:2007-02-06 / 投稿日時:2007-02-06
  • 投稿者:Aries
  • 金子先生、お気遣い戴きありがとうございます。大変嬉しく拝見しましたが、私は堅物の割に気が小さいので、気持ちよくレッスンを受けるために、時差の計算を間違わぬよう時計とにらめっこしながら、30日に申し込みしたいと思います。今回無理でもご縁があるまで諦めず毎回申し込みするつもりです。
    幸い向こうに日本の大手楽器店があり、時々レンタルして練習してます。先日娘の先生に次回のクラコンの曲を決めていただき、譜読みを始めたばかりです。小5の娘にとっては大変難しい曲ですが、いつか金子先生にレッスンして戴けると思えば、きっと練習にも熱が入ると思います。
    お忙しいなか、早速のお返事ありがとうございました。
[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]