掲示板

記事の新規投稿

現在、多忙で管理ができませんため、新規ご投稿を停止しております。ご容赦くださいませ。

記事一覧

[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]

45周年のコンサート

最終更新日時:2010-04-12 / 投稿日時:2010-04-12
  • 投稿者:マズルカ
  • 5月1日のコンサート、とても楽しみにしています。
    仕事の都合で、初めからは聴くことが出来ないのですが、
    途中から聴かせていただきます。
    可能でしたら、当日のタイムスケジュールなど、教えていただけませんでしょうか?
    休憩などの時間が分かれば、幸いです。

長谷川淳先生のセミナー

最終更新日時:2010-02-21 / 投稿日時:2010-02-20
  • 投稿者:マズルカ
  • 本日、長谷川先生のセミナーを聴講しました。先生の門下であった根津さんの演奏に感動しました。会場では先生のお元気そうなお顔も拝見いたしました(笑)
    セミナーで根津さんや佐藤さんの弾かれたスケルツォ1番を聴いたときに、以前、角野くんが演奏していたのを思い出しました。とっても可愛らしい角野くんが小さな体で大曲を弾いている様に感動を覚えたのを思い出しながら、とても懐かしく聴いておりました。
    45周年コンサートでの角野くんと根津さんの演奏を楽しみにしています。
  • バラエティーに富んだ充実した講座でしたね!長谷川先生と根津理恵子さんとの絶妙なタイミングでの話&音出しで、内容に一段と色合いと説得力を持たせていたようですね。楽しく嬉しく聴かせていただきました。
    そういえば隼斗君5年前にスケルツォ1番弾いていましたね・・。早いものです!
    あっという間に5年間が過ぎ去りました!
    5月1日は一段と大きく逞しく成長し、勉強始め、いろいろなことに取り組みながら賢明にピアノを弾いている隼斗君の姿が見られます。
    他の出演者もきっといい演奏をしてくれることと、私自身もその環境づくりに精一杯頑張りながら&来てくださる方に満足していただける内容になるべく、出演門下生のレッスンにも励んでいるところです。

BBSについて

最終更新日時:2010-02-14 / 投稿日時:2010-02-13
  • 投稿者:ご意見
  • BBS(掲示板)で過去の記事を読もうと「次のページ」をクリックすると、
    「質問ルーム」に飛んでしまいます。
    直していただけると、BBSの過去の記事が見れてうれしいです。
    よろしくお願いします。
  • 過去の記事ですが、どうでしょうか・・・。もしかしたら無くなっているかもしれませんが・・・。その場合はごめんなさいね。質問ルームへ飛ぶ・・・?この辺りは製作者に聞いてみないと分かりませんが。直せたら直してもらいましょうね。


    フルテックスより
    ご意見様、ご指摘いただいてありがとうございました。修正致しまして過去の記事も閲覧できる様に致しました。

21日は

最終更新日時:2010-02-13 / 投稿日時:2010-02-12
  • 投稿者:メリッサ
  • S君の21日のコンサートは、私も足を運ばせていただきます。以前にもKPIコンサートを聴いたことがありますが、演奏者と観客がとても近くて、ラウンジコンサートのような感じで感動した記憶があります。学校生活で忙しい中、S君のレッスンはどのような工夫をされているのですか?基本的には日曜、祝日などに行っているんですか?
  • レッスン時間はむしろウイークデイの学校の帰りに来ることが多いです。もう慣れたのでしょう。疲れも見せず元気よく来ます。練習も出来ていてこれでは・・・と、こちらを困らせたことは殆どございません。月2回ほどのレッスンです。この調子でやれるところまで頑張ってほしいですね。こちらも合わせて精一杯です。
    レッスンとは出てきている状態よりグレードを上げていくことが基本ですから、隼斗君の場合もそれを下に積み上げているところです。
    (昨夜は夜中の3時半ごろ・・ワイン片手にで、文章めちゃらくちゃらに・・。ここしばらく45周年のことなどで、いろいろとやることも多く大変で、疲れも限界になった状態でした。今書き込み直しているところです)見た方は少ないと思いますが、ごめんなさいね!

うれしいです

最終更新日時:2010-02-13 / 投稿日時:2010-02-11
  • 投稿者:パガニーニ
  • 隼斗君が小学生のころは、毎回コンサートやイベントにお邪魔していました。
    最近は機会がなくさみしく思っていましたが、ピアノを聴く機会が増えてとてもうれしいです。
    物静かで大人な雰囲気を感じますが、普段の隼斗君はどんな感じの生徒さんなんですか?
    私も隼斗君のことが大好きなので、これからもがんばってほしいです。
  • そうだったのですか・・。ありがとうございます。隼斗君はあまりしゃべるタイプではありませんが、レッスンの態度はまじめで、なんとか素晴らしい音楽を構築したい・・という気持ちを持ってレッスンに臨んでいることが、こちらにもひしひし伝わり、それを受けて現在私も精一杯レッスンを積んでいます。謙虚に話を聞く態度も開成中学のバスケット部で下働きをやっていた事などが、いい面として身についているようです。バスケのおかげで指もかなりしっかりしてきているのはビックリです。
    開成中学にに入ったばかりのころは少しピアノに対して安直だった部分も無きにしも非ずでしたが、演奏に対する真摯なとらえ方が出てきたことは素晴らしいことです。先が楽しみですね。
[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]