掲示板

記事の新規投稿

現在、多忙で管理ができませんため、新規ご投稿を停止しております。ご容赦くださいませ。

記事一覧

[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]

無題

最終更新日時:2008-11-26 / 投稿日時:2008-11-26
  • 投稿者:かなえ
  • 私はご自分の演奏の稚拙さを恥じて篭ってしまったのだと思っていました。
    『頭のいい勇人くん』とは学力が高いということを指しているのでしょうか。
    名門校の生徒が常識を身につけているか、礼節をもっているかは全く別のことであるのは最近のニュースなどでも取り上げられていることですね。
    腐らず驕らず、謙虚に音楽と向き合ってほしいです。
  • 人間って色々な頭のよさが必要ですね。
    学力の事を指しているのではありません。人は色々な経験をしながら成長していきます。つまり失敗しながら何が必要かを悟っていくものです。これは確かに日本で欠けている部分かもしれませんが、受験勉強ばかりしていますと大切な社会人としての常識を身に付ける暇を逸してしまいがちです。ピアノばかり弾いていても同じことが言えます。しかしそれらはその後の諸々の経験の中で本人が身に着けて行く必要があります。

    今回の経験は自覚する意味でお叱りを受けたことも、大人としての大切な礼節を身に付ける良い経験になったことでしょう。

一つ言いたいこと

最終更新日時:2008-11-25 / 投稿日時:2008-11-25
  • 投稿者:涼子
  • 昨日は角野くんのコンサートおつかれさまでした。
    ピアノの出来はあれこれ言わないですが、
    角野くんの会場での立ち振る舞いはちょっと頂けないと思います。
    楽屋に入り浸りで、人の演奏も聴いてらっしゃらなかったのでは?
    ホワイエでのファンサービスも、ほかの二人に比べ、金子先生が楽屋に呼びに行くまではまったくなしでしたよね。
    ピアノの内容以外にも、こういった常識も教えていただかなければ、今後、角野くんが恥ずかしい思いをすることになると思います。

    まだ中学1年生で若いので、角野くん本人は悪くはないと思いますが、周りの大人たちがもっと教えてあげなければ・・・。

    会場で、角野くんを呼びに行ったりしてらしゃる金子先生の行動はすばらしいと思いました。
    うちの子供たちも先生のような指導者に教えていただきたいものです。

  • ご注意恐縮です。隼斗君はきっとどう対応していいか・・出るに出られなかったのでしょう。ホールも満席でしたし、楽屋でも聴けるようにマイクが入っていましたから、ここで恐らく聴いていたのでしょう。来てくださった方との接し方など恐らくどうしたらいいのか判らなかったのだと思います。

    その辺はまだ子供で社交慣れしていなかったためで、今後このようなことがあるかどうかは判りませんが、この経験は頭のいい隼斗君のことです。次にはきっと活かせることでしょう。

とっても良かったです

最終更新日時:2008-11-25 / 投稿日時:2008-11-25
  • 投稿者:アルカン
  • 隼斗くんのコンサートに私も足を運ばせていただきました。
    ガーシュインとか、私の好きな曲だったので、とても楽しかったです。
    テレビカメラも入っていたようですが、どこかの番組で放送されるのでしょうか?
    教えていただけるとうれしいです。
  • 聴きにいらしてくださり有難う!
    楽しんでくれたことは何よりでした。
    隼斗君も喜ぶことでしょう。
    テレビカメラの件は私は良く存じませんが・・。

角野隼斗くん

最終更新日時:2008-11-24 / 投稿日時:2008-11-24
  • 投稿者:蓮
  • 今日、角野くんのコンサートに行ってきました。
    金子先生もお見かけしました。
    背がとても高くなっていて、びっくりしました。
    いつの間にかお母さんよりも高くなっていて・・。
    今後の予定などは決まっているのですか??
    明日にでも、また角野くんのピアノが聞きたいです!

    金子先生も遠くまでお疲れ様でした。
  • わざわざご丁寧に有難う。角野君の演奏は粗雑な面はあったものの30分見事に弾ききりましたね。一曲ではないのですから、実はこのことは(休み無く30分弾き続ける)大変なことなのですよ。凄い集中力で頑張ってくれました。

    今後のことは何も聞いておりませんが、後は12月の門下発表会で弾きますが、良かったらどうぞ。

隼斗くんのコンサート

最終更新日時:2008-11-15 / 投稿日時:2008-11-15
  • 投稿者:リリア
  • もうすぐ隼斗くんのコンサートですね!
    とっても楽しみです!!

    先生も足を運ばれるんですか??

    隼斗くん大好きなんで、私も絶対に行きます!!
  • (16日)レッスンでしたが・・。大分まとまってきました。コンサート直前ですが、バスケは休むことなくとのこと(部活内の足並みのことなどあるのでしょう・・)週3日ある朝錬の日は、自宅を5時頃出るそうです。疲れから神経が鈍り、突き指などになったら大変です!それまでの隼斗君の努力も水の泡に・・。又、主催者はじめ聴きに来てくださる方々に大変迷惑を掛けることになりますので、こちらの工夫として、レッスンを入れている日は私の家に到着したら、奥の部屋ですぐ横になり1時間ほど寝て疲れをほぐしてもらうことにしております。その間は他の人のレッスンを入れ、隼斗君のレッスンはその後に・・。この形態をとってから、かなりレッスンも集中でき、能率よく出来るようになりました。わざわざご丁寧にメール有難うございます。

    コンサートには参ります。どうぞ今後とも応援よろしくお願いします。
[ << 最初のページ ] | [ < 前のページ ] | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | [ 次のページ > ] | [ 最後のページ >> ]